この悔しさをバネに・・・・

タッキv

2009年08月19日 22:15

事の発端は一日前にさかのぼります・・・・

夜8時、ようやく一日の仕事が終わりそうで、デスクで書類整理をしている時です。

営業が終わっている店内に一人のお客様が入り口ドアを開けて・・・

お客様:『すみませ~~ん、そこのヤクルトの自動販売機なんですが、ちょっといいですか?』

タッキ:『はいは~~い、どうしましたか??』

どうやら、1000円札を投入した物の、商品は買えないし、お札の返却も出来ないというクレームのようです


この自動販売機、業者さんに土地をお貸しして、管理は全て業者さん任せ・・・言ってみればうちにはあまり関係の無い自動販売機なので、鍵もありません、自動販売機に書いてあった電話番号に僕が電話をしてみました。

タッキ:『ちょっと電話で文句言いますので、待ってって下さいね~♪』

お客様:『あ~~、お願いしますよ~』

見た感じ30歳くらいのがっちりした体形のこのお客様も少々不安そうに僕の電話している姿を覗き込んでいます。

ここだけの話し、いつも無理難題ばかり言われている仕事をしているので、文句を言うのが楽しみだったりもしたのですが・・・(笑)

残念ながら、自動販売機の管理されている会社の方、もう帰っちゃったようで、営業時間案内のメッセージが流れてしまいました・・・・
その事を伝えると・・・・そのお客様の口調が急に荒くなり・・・・・

お客様:『困るな~!時間ないから、早くなんとかしてくれよ~!』

ぇ?さっきまでの優しい口調は何だったのよ^^;

僕の会社の敷地内での事でしたので、ここは1000円立て替えてお客様に渡して・・・・明日にでも自動販売機会社に電話すればいいと思い、そのお客様に自分の財布から1000円お渡しすると・・・

お客様:『それじゃ、別の場所で飲み物買うからさ!』

と、言い残し、車で帰って行かれました・・・・

そりゃあたくし・・ペコペコ謝ったわけですよ・・・・、最初ニコニコしてたのにいきなり怒るんですもん(苦笑)

まあ、気持ちよい仕事の終わり方ではないですが・・・その日は帰宅し・・・・

今日ですよ! 

早速自動販売機会社に電話すると、そりゃ早い到着ですよ(笑) 10分もしないうちに

自販機業者:『タッキ様、いらっしゃいますか・・・・この度は大変ご迷惑おかけいたしました!』 『さっそく原因を調べてご報告致します』  
な~~んて丁重な感じで、自動販売機を開けて、何やらレシートなどを見ながらいろいろ調べています。


そして、数分後・・・・

自販機業者:『タッキさ~~~~ん 今回のは1000円詐欺ですよ~~~、次回からは名前とか電話番号聞いて下さいね』 『けっこう騙されちゃうんですよね~~』

さらに・・・・

『1000円は、お返ししますが、流行っているので注意して下さいね・・・・』

ぇ?え???   あたくし・・・・まんまと騙されたの??

と、言うか、1000円欲しくてこんな演技するの

それも流行ってるの^^;


考えれば考える程、どう対応すれば良かったのか・・・悩むんですよ・・・・ 


正直、気持ちはすっきりする事は無いでしょう・・・・1000円なんですが(笑)  (その1000円も業者さんから頂いているのですが^^;)


騙された事は悔しいのですが、話しのネタを提供してもらって感謝でもして気持ちをおさえます


そして、このなんとも言えない気持ちを週末のハーブの里の大会にぶつけてきます 

悔しさをバネに!!

で、何が言いたいかと言うと・・・・

バネが壊れたラバーネットの柄が直りました♪  


折れてしまったバネを外して、そこら辺に転がっていたバネを強引に突っ込みましたよv


あなたにおススメの記事
関連記事