ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
リバー&レイク入荷速報 CASIOウォッチ特集 コロンビア特集 ラパラ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年02月19日

恒例の2月富山湾

もうかれこれ7年か8年くらい通ってる2月の富山湾
早すぎだよってわかっちゃいるんだけどさ…

さて、本日は日中のんびりと出発、観光ってほどでもないけど明るい時間帯に魚津市内を歩いてみた。
恒例の2月富山湾
道路脇の松の木がとてもいい感じ。ここに住んでいたら毎日歩きたくなるような素敵な場所。

そんなこんなで日没の時間にポイントエントリー
向かい風が強く海面はジャブジャブ、テトラに当たった波しぶきが胸の高さまで上がってくる。ちょっと辛いけどこの季節特有というか夕方はとにかく海からの風が強い印象がある。
そんな風も周囲が暗くなる頃にはそよ風程度に静かになり次第に波も穏やかに…うんうん想定内。8年前と変わらないね!

小型のシンキングペンシルを軽く沈ませトロトロと流れより少しだけ早く泳がせるとこの日1回目の小さな当たり。聞き合わせを入れるとプルプルとこれまた小さめな魚の感触。
恒例の2月富山湾
写真はやたら拡大されてるが魚のサイズは20センチに満たない小型メバル。でも…いい!!とってもいい!
海の神様、今年も初ヒットにメバルをありがとう。

そして釣りは深夜の第2部に突入です。
本日はカイロを6個装着。昨年より2つ控えめに笑。気温は4℃くらいか、信州育ちからすると信じられないくらい暖かい夜だけど1時間も釣りをしていると身体の芯まで冷えてきます。
そして富山と言えば若大将!今回も駆けつけてくれました。
恒例の2月富山湾
カップラーメン持参で笑。
深夜の釣りとカップラーメン。ほんとたまらない組み合わせである。冷えきった身体の芯が熱々になりました。

そんな2人の釣りはいつも不思議がいっぱい
恒例の2月富山湾
ありえないでしょ笑。ホタルイカルアーにヤリイカ!
こーゆーミラクルは若大将にほんと多い。

このタイミングあたりから魚からの当たりの質が変わってきた、フローティングのルアーを食い上げてくる…

ほら、いい当たり!何か雰囲気を感じて準備していたランディングネットの出番が早速きた!メバルの少しいいサイズっぽい。
シュルシュルーと伸ばしたネットに無事に魚が入り安全な場所でライト点灯
恒例の2月富山湾
うわ、やっちまった笑
カサゴをメバルと思い大切にネットを使ってキャッチしてもうた…。
ジワジワと恥ずかしさが込み上げてくる。
だってこのカサゴ…最後までプルプルと引くんだもん…、表層でヒットしてくるし。

そして、最後にはこれ
恒例の2月富山湾
カサゴとナマコのダブルヒット。表層でヒットしたカサゴが一気に潜りナマコに頭を擦り付けたのか…

そんな富山県、次回も少しおじゃまさせてもらう事としましょう、次は何がルアーに掛かってくるのか楽しみです


  • LINEで送る

このブログの人気記事
波風安定…行きましょう
波風安定…行きましょう

もっと大きなメバルが釣りたいんです!
もっと大きなメバルが釣りたいんです!

ハードとライトの中間で
ハードとライトの中間で

あっぱれ若大将
あっぱれ若大将

メバルが釣りたいんだよ
メバルが釣りたいんだよ

最新記事画像
釣りブログ
バス釣りやあれこれ
2回連続で…
春の陽気に誘われて
こんなスタイルでやってまいります
スイッチON
最新記事
 釣りブログ (2023-07-02 13:52)
 バス釣りやあれこれ (2023-06-19 19:42)
 2回連続で… (2023-04-23 15:26)
 春の陽気に誘われて (2023-03-11 09:45)
 こんなスタイルでやってまいります (2023-02-27 19:55)
 スイッチON (2023-01-10 20:11)
Posted by タッキv at 19:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恒例の2月富山湾
    コメント(0)